+ 四季つれづれ +

台風コロッケ
「台風コロッケ」なるものが流行ってるらしいので、かぼちゃコロッケ揚げてみた。
上手に揚がった(^▽^)
2017/10/22(Sun)


熱盛
いまさらだが、熱盛ジェネレーターで作ってみたw

https://totoraj930.github.io/atumori/
2017/10/22(Sun)


大学芋
そんな訳で、さつまいも君を大学芋にしてみた。
美味しくできた。

でもボクちんが、ほとんど食べてしまいましたw
明日の弁当のおかずを目論んでたにwww
2017/10/19(Thu)


さつまいも
買い物から帰ってきたら、車庫に置いてあった
…さつまいも君達w
前の家のおばさんかな(嬉)
2017/10/19(Thu)


ロールケーキ
卵白がたまってきたので、3つ分使って抹茶ロールケーキ 作ってみた。
美味しくできた
2017/10/17(Tue)


髑髏城の七人-season風- ライブビューイング
本日は風髑髏のライブビューイングでした。
マチネに四日市の映画館へ行ってきた。
満席…だったと思う。
おいら最後列でした。

そして、パンフが売ってた\(^o^)/
「花」の時、売らないような事を言ってたので諦めて通販をしようとしてたんだけど
なんかロビーでそれっぽいのを見てる男の人がいたんで
グッズ売り場をのぞいたら売ってた!
しかも『キズ防止用シート』がついてる!!!
劇場ではそんなもん無かったぞ、ありがたや~(-人-)


さて、ネタバレを含む感想


    ↓
    ↓
    ↓



久々の一人二役の髑髏城の七人
セリフや場面が’97年版のがあったりして、なんか懐かしいなぁ~って思った。
おにぎり踏むやつとかww
でも沙霧が追われてるのが髑髏党じゃないってのが違ってた フフッ

松ケンの天魔王の話を、始まってあんまり聞かないから
全然想像できなかったんだけど、今までにない天魔様でいいね。
この天魔様は新しいアプローチだ! パンフ読むとネタばれてるけど
結構好きかも1幕の捨之介がいまいちピンとこなかったんだけど
天魔様顔出ししてから、捨之介との違いがいい感じに相乗効果で
捨之介もハマってくる感じでよかった。
そんで、何で側転みたいなのをいっぱい殺陣で入れてくるのかと思ったら
松ケン、カポエラ習ってたからなのね。
面白いねぇ~ 松ケン捨!

山内さんの兵庫、今までの兵庫みたいに熱くて一直線!!じゃない新しい兵庫
いいと思う。色目が黒くて地味だけどね
あと、ナウシカネタがしつこくてクスッときてた(場内)

安定の生瀬狸穴!

沙霧は頑張ってた!

太夫は、どうも他の無界屋の女たちと紛れちゃうね

蘭兵衛はんは、youtubeのゲネ映像で殺陣が残念だったので
非常に不安だったんですけど、ライブビューイングはアップが多かったので
そんなに気にはならなかった…けど、全身が映るカメラだと
カウントが聞こえるような殺陣してた。

贋鉄斎は、フリーに楽しんでた。そんな長く感じなかったけどな、フリータイムw
今日の日替わりが「L」でした。
あと松ケンの「開いてる?」で始まる百人斬りが、ちょっとクスッときた。

それと、けものなフレンズさん達大活躍!

ライブビューイング、画面だから大きく映るだろうからと思って
コンタクトじゃなくて、ちょっとよく見えるメガネで見たら
ボヤけててよく見えん!
あと、画面のスイッチングしてたの誰?
セリフ言ってる人じゃない人をアップにするとか、なにやってるの?
しかも最後の辺りの盛り上がってる場面のセリフの掛け合いとか
誰も喋ってない人たち映しててどうするの?
画面ブレるし  めっちゃ見にくかったよ
Liveだから仕方がないのかな? でもなぁ~~~~

最後は、風髑髏ならではの終わり方でいい感じでした。
2017/10/5(Thu)


今台風の捨吉さんちの被害状況
今台風の捨吉さんちの被害状況です

雨どいが1本落下
おいらの車庫のトタン屋根がめくれた
外の水場のトタン屋根が吹き飛んだww 

よかった事
納屋の軒下の蜂の巣が1つ吹き飛んでた
2017/9/18(Mon)


下弦、全身
下弦の全身バージョンが上がってた。
上弦も欲しいけど、どこにもないなぁ~
2017/9/9(Sat)


月髑髏
メインビジュアルが公開されました。

…やだ、太夫が美しくて素敵!
そして天魔王様に羽が!!!
いや、肩の飾りっぽいけどww
でも、すんごい好みのビジュアル
観に行くか!東京(涙)
2017/9/8(Fri)


マカロン
久々にマカロン作ってみた。
ちと割れちゃったけど、ピエ出来た。
クマにもしてみたw
2017/9/8(Fri)


Page:[1][2][3][4][5][6]

管理用
-Diary-